FC2ブログ
ホーム > 練習記録 > 6/13例会

6/13例会

2018年06月15日(金) 23:01

 こんにちは。3年テナーのそんそんと申します。
 悲しきかな、本日の例会も津田のお嬢様方はテスト週間のためいらっしゃいません。国立の部室において、橋生だけで一生懸命頑張りました。

 1曲目は「林の中を風と歩く」。少し物悲しいですが、8分の6拍子でゆったりとしていて、自然を感じさせてくれるいい歌です。
 
 2曲目は「一日の終わりに」。ポップス調で、一日を振り返り、明日への希望呼び込もうとする楽しくも感慨深い歌です。 
 
 いずれにしても、女性がソプラノ、アルトの合同パート練であったり、ベースがいつも通りにぎやかだったりといった具合で我々テナーはパート練においては苦労しましたが、何であれ、最高のハーモニーをと思って練習するのは素晴らしいと感じております。

 最後に、本日練習した歌も歌うサマーコンサートについての宣伝をさせて頂きます。

 日時:2018年7月1日(日)
場所:杉並公会堂大ホール(JR中央線・東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅北口より徒歩7分)
入場無料・全席自由

ユマニテ単独ステージ
「太陽と海と季節が」
作詞:高野民雄  作曲:森山至貴
指揮 坂下弘壮

今年は上智大学混声合唱団アマデウスコールさんとのジョイントコンサートとなっております!また、合同ステージでは山下康介先生に作曲をしていただき、初演させていただきます!!

団員全員で練習に励んでおります!皆様、是非いらしてください!
スポンサーサイト

カテゴリ:練習記録

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント

トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ