FC2ブログ
ホーム > 練習記録 > 4/14 新歓練

4/14 新歓練

2018年04月14日(土) 00:54

どうも随分と久々にブログを担当します柔道部員です。乱文かつ拙筆をぶち撒けることになりますので途中で気分を害された方はブラウザをそっとお閉じください。
今日は何日かって?そりゃあ4月26日だよ。え?この記事のタイトル?……君のような勘のいいガ○は嫌いだよ。
ところで『鋼の錬金術師』って読んだことある?筆者はないです。今なんかバグったのかな、まあいいや先に進みましょう。

この日は『Unlimited』という合唱曲をやりました。元々は中学校の教科書に載せるために作られたそうですが、何と『クリスマスキャロルの頃には』なんかで有名な歌手の稲垣潤一さんによるシングルも発売されたらしいです。地味にすげえ。

中学生のために作られた曲とあって、型にはめられることのもどかしさ自分が持つ可能性への挑戦明日への限りない希望が歌詞からビンビン伝わって来ます。大学生活も2年目に突入し毎日起きて食事をし、大学に来てなんとなく授業を受け、漫然と柔道と筋トレと合唱をし、ふわっと勉強をして寝るだけの生活をしていた私はまるで冷水を浴びせかけられたような気持ちになりました。(そういや数年前にアイスバケツチャレンジなんてのも流行りましたね。)ほんの一年前まで、大学に入るために血と汗と涙をにじませながら勉強していた自分はどこに行ってしまったのか?果たしてこのままで良いのか、もっと新たなことに挑戦すべきではないのか???
・・・・・・ま、ええんちゃう?
取り敢えずやりたいことを出来る範囲でやっときゃ良いんじゃないかと思います。

ええ〜宣言通りの乱文です。マジで自分で書いといて何言ってるのか不明です。

練習に話題を戻すと、まあやはり土曜の新歓練は時間の関係で一曲しかできないのが残念ですね。ただご安心ください。通常練習の際はしっかり午前中から歌ってますからね、入団すれば存分に歌ってもらえます。それでも歌い足りなかったら一緒にカラオケにでも行きましょう!

4月も気づけば下旬ですねぇ。うーん、そろそろ世の中の人々はゴールデンウィークに向けて計画を立てたりとそわそわする頃でしょうか。ユマニテでもゴールデンウィークは新歓合宿という素敵なイベントがあります。詳しくは誰かが説明してくれるでしょう。(丸投げ)
一方で受験生の皆さんは(受験生の方が読んでくれていることを天に祈ります)そんな世の中にイライラして思わず塾や学校に火炎瓶とか投げ込みたくなっていませんか?私はそうでした。でもご安心ください、私はユマニテが新歓合宿に行っている間、怖い人たちに投げられて畳に叩きつけられています。私は受験生の味方です。(?)
それではこの辺で筆を置くことにします。またどこかで会いましょう。ごきげんよう。
スポンサーサイト

カテゴリ:練習記録

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント

トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ