FC2ブログ
ホーム > 練習記録 > 2/3 強化練

2/3 強化練

2018年02月05日(月) 19:57

もう2月ですが、、、、

あけましておめでとうございます!
今年もユマニテをよろしくお願いいたします。

2018年学生指揮者のさかにぃです。
2月3日土曜日に今年初めての練習がありました。
いや~久しぶりですね。

一橋も津田塾もテスト期間が終わり、やっと練習です。
午前には、例年だと新年例会でやっていた、新副学生指揮者による練習がありました。
堂々としていてよかったです。
今後の活躍が楽しみですね。

去年の定期演奏会で自分が指揮をした曲の初回の練習を思い出しました。
初回はとても緊張して、どうすればいいかわからなかったです。
あと、練習で何を重点にやるか、事前にたくさん考えましたね、、、、、

、、あ、、いつもちゃんと考えてますよ(笑)




そして午後には
今年のサマーコンサートに向けた練習が始まりました!
今年のサマーコンサートは7月1日(日)、杉並公会堂にて行われる予定です。

今回練習したのは 高野民雄さん作詞、森山至貴さん作曲の
「太陽と海と季節が」
「太陽と海と季節が」です。

いい曲ですね。
非常に歌いたい~~~~~けど、
指揮をしていてとても楽しかったです。
初回の練習でしたが、言葉の扱い方など表現をつけ始めました。
サマーコンサート楽しみにしていてください!
いい演奏ができるようこれから頑張っていきます。


年が明けて3年生がいなくなってしまったので、寂しかったです。
先ほども書いたようにいい曲集なのでまた大人数で歌いたいですね。
この曲集は今年新しく入ってくる新1年生もステージで歌います。
楽しみです。


ということで


このブログを読んでいる春から一橋・津田塾のあなた!
ユマニテに入って一緒に歌いませんか?


もちろん新1年生でなくても待ってます!



練習の終わりには今年の役職者による所信表明がありました。
みんなすごくまじめでしたね。
僕も、、まじめに、、話したと、、思い、、ます、、、。
いよいよ執行代で不安とかいろいろありますが、しっかりやっていくので1年間よろしくお願いします!


以上さかにぃでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:練習記録

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント

トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ