FC2ブログ
ホーム > 練習記録 > 11/1(水) 津田練

11/1(水) 津田練

2017年11月01日(水) 21:37

ハロウィンはテストがしんどい女子大生の仮装をしました、アルト2年のみどりです。今日からレポートがしんどい女子大生にシフトチェンジします。
今日は一橋大学がテスト期間のため、津田塾生のみでの練習でした!テストの疲れからか、話題はレポートと授業の愚痴ばかり(^×^)

曲は 「どちりなきりしたん」 よりⅠ、Ⅱを練習しました。
ソプラノとアルト両声で練習すると、互いの声や表現の違いに気づかされます(*_*)
声を録音してその場で聞く、ということもしました!自分たちの声を客観的に知るって大事だなあと実感。
ユマニテは毎日練習を録音していますが、こまめに録音を聞こうと思いました。
歌詞が難しい曲ですが、一人ひとりが意味を解釈して歌いたいですね♪

~練習風景~
練習ユマニテ 小
今日のぱとり「背中をヴッてやっておなかもヴッてしてください!ヴッしか言ってないけど伝わったと思います!!」

さて、11月に入り、2017年も終わりが近づいてきましたね…!ユマニテも一橋祭、定期演奏会に向けて準備の真っ最中です。
皆様ぜひ一橋祭[11/24(金)~11/26(日)]第55回記念定期演奏会[12/23(土)・杉並公会堂]にお越しください♪ 
団員一同お待ちしております!
スポンサーサイト

カテゴリ:練習記録

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント

トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ