FC2ブログ
ホーム > 練習記録 > 10月21日 例会

10月21日 例会

2017年10月26日(木) 03:03

いや~最近ますます寒くなってきましたね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか!
僕はこの前かかった風邪がなかなか完治しません!風邪のせいで声がカッスカスです!!
てなわけで、今回の記事は体調管理のなってない三男の某かがお送りします!!!

さて。実は今回の練習は、津田がテスト期間に入ってしまったため一橋生のみで行いました。
大学のカリキュラム変更のしわ寄せが来てしまっているわけです。つらい。
それでもめげずに、まずはブレス・発声の見直しから。
ブログ用
寝ながらブレスをすることで、腹式呼吸の感覚をつかむことを意図しています。
決して眠っているわけではありません。なぜか目を瞑っている人がいるような気がしますが、気のせいです。

曲の練習は「どちりなきりしたん」よりⅠとⅡ、「思い出すために」より表題曲を、男女別に分かれて行いました。
音を覚えて、それをただ追いかけるだけの段階からはそろそろ卒業です。パート単独の練習では拾いきれないパート間の掛け合い・表現の統一など、これからは他パートとの関係を意識して練習を進めていけると良いですね。

最後のおまけに、休憩中のテナーの様子をひとつ。
ぶろぐ2
なんだかこう、力強さのようなものを感じますね。
......ええ、それでは。
スポンサーサイト

カテゴリ:練習記録

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント

トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ